fil331

論理的/感覚的。未だ不確かなようでなにか確信しているような、曖昧。赤がすきなカメレオン。

陰陽


いま2つ仕事をしている
ひとつの仕事は陰陽だったら陽。

いろんな意味でね。
人間らしく、日本人らしく、
さぐりながら、
不安をつぶしたり求めてるであろうものを
探す

もうひとつは陰。
根底は変わらないけれどもっと
生々しい。


その陰の方で
お客さんと話していて

将来の話

何になりたい?何をしたい??

でわたしが話したら、

夢なんてあるようでないもんだ!

と一括。

前職のお世話になっていた、尊敬に値する人には

人生悩んでるようで
なにも悩んでなくて決められた1本道。
だから偶然とかはなくって、
必然的に起こるべくして起こること。

と。

この話は時間も空間も別の場所。

リンクする部分があって、
同時に自分に悩むな!
やりたいことやれ!
周りの言葉や意見はそれはそれ!

と言われているようで。

引き寄せの法則の本も同時に読んでいるけれど、自然のこと。

起こるべくして起こる。


もちろん1本道って言っても
その中で自分が引き寄せるものによって
道は変わる。

伴って動くことが分かった。

苦しさも楽しさも全て。
言葉で知っているのと
体験談を聞くこと
自分が体験した、ではかなりの差がある。

道を踏み外すではなく、
どの1本道にするかは自分次第。

と日向ぼっこしながら
そんなことを思うのでした。

今何をやるのか、
(もうやらなければいけないなんて言わないよ)
それは自由。

さて動こっ
日向ぼっこ終了〜